いっぱい笑うきみが好き

大倉くんと関ジャニ∞が大好きな一オタクの私見。みんなが幸せそうに笑っててくれればそれでいい。

担降り

しようにも降りる先がありません。

オタ卒

したくても、中学生からずっとジャニオタなのでジャニオタ以外の生き方がわかりません。

 

こんなどうしようもないこと考えるくらい今気が滅入ってます。

なーんで今なんだろうな………

ちょっとタイミング悪すぎじゃないっすか?

それに出てくるあれそれがまぁどう反応すればいいのかわからないものばっかりで………

わたし的には引く要素しか出てきてないわけで………

 

“また撮られたってよwwwウケるわーwww”って笑い流せる性格だったらよかったんだけど、あいにくそういう性格ではなくて、“それはそれ、これはこれ”って受け止められるような心のキャパシティが大きい人間なわけでもないから、こうやってうだうだモヤモヤしてしまう性分なのです………

 

もちろんそういうのを報道するパパラッチが悪いっていうのもわかるけど、それをわかった上でも脇が甘すぎだと思うし、さすがにこのタイミングはプロ意識が………って指摘されてもしょうがないよね。

 

別にアイドルなんだから恋人つくるなって思ってるわけじゃないし、むしろまぁいないなんてことはないよねって思ってるけど、彼らに夢を見てる人もいるわけだし、夢を売るという仕事をしているんだから、そういうのを徹底的に隠してほしいと思うのです。

嘘をついたのなら、それが自分の意志だろうが、そうするしかなかったからだろうが、受け手側が嘘を信じていようが、嘘だとわかっていようが、一旦ついた嘘はできるだけつき続けなければならないと思うし、ましてや自分から「この前のあれは嘘だよー」なんて証明するようなことは決してしてはならないと思うのです。こんな短期間でそんなことするなんてもってのほか。

 

ちょっと前から自担って他担からの評価低くない?ってモンペ的なことを考えてて、自担のこれだ!これなら誰にも負けない!って圧倒的な武器ってなんだろう…素敵なところいいところはたくさんあるだろうけど………って考えてた。

 

でもこんなに脇が甘いところとかを見せられるとそうなってても仕方ないのかなって気さえしてくる。

 

これはただのわたしのネガティヴすぎる考えだとはわかってるけど。

 

 

一番最初に撮られた時から2ヶ月も経ってるリサイタルの会見の記事でわざわざお友達ですと言ったおまけ記事を載せられ、それだけでもげんなりしてたのに、これからの映画公開に関連したイベントごとに、そして12月からのツアーの記事にもまだ関連記事が載せられるんだろうなと思うと、これからのただただ楽しみにしてたものたちが素直に楽しめなくなるんだよ………

 

去年のツアーであんな終わり方して、リサイタルは無事完走できたとはいえ、まだトラウマとして残ってるから今年こそは何事もなく笑顔で最後までいられたら……って考えてたのがもうこの時点で無理になってるんだよ………

 

もうどうすりゃいいんだよ………

大好きだったラジオを聴くのが怖いです。

ラジオが好きな人間だから、自担がオールナイトニッポンと言う名のついた番組を担当するってなったとき、飛び上がるくらい喜んだのに。わたしの自担、オールナイトニッポンのパーソナリティなんだよ!ってちょっと誇らしくも思っていたのに。

アイドルしている自担を見るのが怖いです。

わたしは今まで何を見ていたんだろう、何を考えていたんだろう、何が好きで何を信じていたんだろうと変に考え込んでしまいそうになるから。

 

でも、彼も彼らのことも嫌いになれません。

 

このループから抜け出せる時は来るんだろうか………