いっぱい笑うきみが好き

大倉くんと関ジャニ∞が大好きな一オタクの私見。みんなが幸せそうに笑っててくれればそれでいい。

キャンジャニちゃんに歌わせたい(NMB48 version)

彗星のごとく現れ、元気が出るLIVE!ツアーの終わりとともに私たちの前から消えてしまった私たちの期間限定アイドル、キャンジャニちゃん。女装の限界が来るまでに再始動してほしいと思うばかりな毎日ですが、そんなキャンジャニちゃんに歌わせたい、踊らせたい女性アイドルの曲をまとめてみました。*1

今回は*2キャンジャニちゃんの兄さんたち、関ジャニ∞と同じ関西のアイドルNMB48の曲で考えてみました(∩´∀`)∩

全員に歌ったほしい曲、個人別に歌ってほしい曲、何人かでユニット的にやってほしい曲と選びましたが、個人別に選んだものは元がソロ曲の場合は一人で、元がグループの曲の場合はその子がセンターでやってほしいという願望で選んでます。

 

 全員→ナギイチ、HA!

Top36.ナギイチ/NMB48 NMBリクアワ2014

渚で一番かわいい女の子は誰?夏の恋は私とするでしょ?と聞くこの歌。キャンジャニちゃんたちに『夏の恋は誰とする?』なんて聞かれたいし、聞かれたらもちろん即座に推しの名前を叫びたくなるくらいかわいく歌ってくれるでしょう!

 


【HA! ✖ NMB48】 (AKB48 2013 Manatsu no Dome Tour)

失恋の傷を癒すには新しい恋をするしかないからだれか私を好きになってというこの歌。着物風のこの衣装を着て踊りながら歌ってほしい…オタクみんな立候補しちゃうよぉ……

  

横子→ジャングルジム、絶滅黒髪少女


AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 40位 ジャングルジム 山本彩

NMBのセンターさや姉のソロ曲。ギター片手に歌うこの曲は安子にも歌わせたいんだけど、『恋なんか面倒だ いつもの自分じゃなくなる』と歌う横子さまが見たいというそれだけ!凛とした美しさのあるみんなのお姉さま横子さまが恋をしたらどうなっちゃうのか気になっちゃう……

 


【HD】 NMB48 絶滅黒髪少女 (2011.07.22 LIVE)

キャンジャニちゃんの黒髪美人さんと言えば横子さま。そんなハッとする清純の黒髪美人の横子さま以外にこの曲が似合う人はいないでしょ!

 

村子→てっぺんとったんで!、妄想ガールフレンド


NMB48 てっぺんとったんで!

 数いるライバルたちに打ち勝って彼女というてっぺんを取ってやるというこの歌。『どつきたおしちゃうくらいに』とか『カチコミや』なんて言葉が出てくるからもう村子ちゃん以外をイメージできないwそのうえ、『噛みつくで』なんて歌詞もあるから八重歯が自慢の村子ちゃんにピッタリ!

 


【MV】妄想ガールフレンド / NMB48 [公式]

元気が出るLIVE!を見た人ならピンとくると思うけど、このMVの衣装を村子ちゃんに着せたい!そしてNO MONEY,NO LIFEな彼と並んでほしい!ただそれだけ!

 

すば子→高嶺の林檎純情U-19

すば子さんには哀愁漂う歌謡曲チックなのを歌ってほしいんだけど、わたしの知識が浅いため、NMBの曲でそういう曲が見つからなかったので、すば子さんに歌ってほしいフレーズがある2曲にしました。

【MV】高嶺の林檎 / NMB48 [公式] (Short ver.)

妥協せずに高みを目指して努力しようというこの歌。すば子さんの美声で『そんな近くに夢はないんだ』とか『どうせやるのなら1位を狙え』と励まされたい。 どうせならこのサビのダンスをあのサラサラロングヘア―を靡かせながら踊ってほしい。

 


【MV】純情U-19 / NMB48 [公式]

19歳まで純潔を守らせてくれっていう歌。あんだけ短いスカートはいてTバック見せつけながら踊っているくせに『鉄のパンツ』なんかい!ってツッコミたいがための選曲。

 

丸子→オーマイガー!、ドリアン少年


【MV】オーマイガー! / NMB48 [公式]

 油断した格好をしているときに好きな人に会ってしまったショックを歌ったこの曲。丸子ちゃんは好きな人に会うときはちゃんと自分の中で飛び切りかわいい格好していく女の子らしいところがありそうだなーと思ったので選曲してみました。この振り付けも丸子ちゃんに似合いそうなんだけど、激しく踊るスイッチはいっちゃって前髪がフランケンブスにならないかは心配どころ……

 


【MV】ドリアン少年(Short ver.) / NMB48[公式]

元気が出るLIVE!で好きな人を紹介したのにみんなに「あんなのただのしゃくれじゃない!」と一人だけ好きな人の外見をいじられていた丸子ちゃん。そんな丸子ちゃんに『ブサイクもイケメンも紙一重』、『みんなから見向きされなくたって私だけのプリンス』と、明るく歌って一途な思いを貫き通してほしいなーと思い選曲しました。がんばれ丸子!

 

安子→青春のラップタイム、らしくない

安子ちゃんにはさっきの「ジャングルジム」をギターで弾き語りしてほしいっていう願望もあるんだけど、ここは安子ちゃんに踊ってほしい2曲を選んでみました。


【高画質】青春のラップタイム NMB48 リクアワ2013 DVDver

待たせてしまってる彼女の元へ急ぐ歌。どんなアイドルの曲でもやりこなしちゃいそうなオールマイティ安子ちゃんには学生時代の青春って感じがすごく似合うと思うので、この曲をがっつり踊ってほしい。

 


[HD] NMB48 - らしくない LIVE どぅんつくぱVer / Rashikunai 白間美瑠 矢倉楓子センター

 恋をしたらいつもの自分らしくいられないと歌っているこの曲。このサビのかわいいダンスはキュートという言葉が似合う安子ちゃんにピッタリな気がするので、かわいく飛び跳ねながら歌ってほしい。

 

錦子→ヴァージニティー、休戦協定


HD] NMB48 Virginity @ TOKYO DOME YouTube

 照れまくる姿を見ていたせいかなぜか純粋そうなイメージのある錦子ちゃん。そんな錦子ちゃんに上目遣いで「キスをしたって減るもんじゃない」、「でもキスしちゃったらなにか減るんだ」なんて言われたらもうかわいすぎてたまらなくなるでしょ!

 


【MV】休戦協定 / NMB48 Team N [公式] (Short ver.)

 バンダナのうさ耳がチャームポイントの錦子ちゃん。そんなかわいい錦子ちゃんにこのMVの水玉ワンピースを着せてこのダンスをかわいく踊ってほしい!スカートひらひらさせる錦子ちゃんは絶対かわいいはず!!

 

倉子→わるきー、イビサガール


わるきー / 渡辺美優紀 / NMB RH2014

難波の釣り師、みるきーのソロ曲わるきー。男の子にかわいく甘えてその気にさせちゃう小悪魔的な歌詞と小悪魔モチーフの衣装がビッチな倉子ちゃんにピッタリ!ぶりっ子的要素もあるこのダンスを完コピして踊ってほしい( ;∀;)座ったとこなんてかわいすぎて地球爆発しちゃいそう!倉子ちゃんにならハートを釣られたい!

個人的にすごく好きなさや姉バージョンのわるきーの動画も載せておきます。このヒョウ柄の衣装のほうが好きなんだけど、倉子ちゃん的にはやっぱり本家のピンクのほうが似合うかな><


わるきー / 山本彩 / 3周年

 

 

[FULL HD] Ibiza girl - NMB48 Live

この衣装が倉子ちゃんに似合いそうだし、何よりもサビの最後の肩ひもをずらす振付をあざといかわいさでいいから倉子ちゃんにセクシーにやってほしい!絶対に似合うはず!!

 

横子・すば子・村子→太宰治を読んだか?


山本彩、山田菜々、横山由依【太宰治を読んだか?】

太宰治を読んだか?と聞かれたこの歌の主人公は太宰治を読んだことなかったが、読んだことで本に答えはなかったけど、そのおかげで人生とは何かを語れる友ができたという歌なんだが、横子・すば子・村子の三人ってキャンジャニちゃんの中でもやっぱり特に固く結ばれてる三人なんじゃないかなと思うので、この三人に歌ってほしい。三人とも太宰治を読んだことなさそうだけど……そして読んだか?と聞かれても三人とも読みそうにないけど……

 

倉子・丸子→友達


友達 / NMB48 山田菜々、山本彩

いつもブスブスと丸子を罵る倉子。倉子にブスブスと言われてぷりぷり怒りつつも倉子と仲良さそうな丸子。結局倉子の丸子へのブスって言葉はただの好きの照れ隠しで、心を許してる証なんだろうなと思うので、それを丸子もわかってるから受け入れてるんだといいな…。そしてそんな二人がこんな関係だったらいいなーと思ったので、二人にこの歌をうたってほしくて選曲しました。はい、ただの妄想からの願望です。

 

倉子・錦子・安子→ジッパー


【60fps】Top2,ジッパー/NMB48(吉田朱里・渡辺美優紀・上西恵) NMBリクアワ2014

 なぜだろう……どうして倉子ちゃんにはこういう女の子女の子した衣装を着せてかわいい曲を歌わせたくなるんだろう……。曲の途中で生着替えがあるこの曲なんて小悪魔倉子ちゃんにピッタリじゃないか……。絶対ところどころ挑発的な顔しながら歌うブリッコ倉子はかわいいはず。そして生着替えの部分でちょっと恥ずかしがりながら歌う錦子ちゃんは絶対かわいいだろうし、安子ちゃんは無邪気な笑顔で可愛さまき散らすだろうし……かわいいの大渋滞確実…。*3

 

倉子・村子→ハートの独占権


【ちゃぷちゃぷしましょ】ハートの独占権 みるきー&さえぴー NMB48 渡辺美優紀 村瀬紗英

 元気が出るLIVE!のなかでNO MONEY NO LIFEの彼を巡って修羅場関係にあることが発覚した村子と倉子。結局倉子の「いいわ。あの男あげる」というなんともビッチな発言で一応収束?したけれども、そんな二人に彼をこの歌みたいに取り合ってくれたらかわいいのになーと思って選曲しました。

 

 

とりあえず私選曲は以上です!全体的に倉子向けが多くなってしまったのは倉子推しだからなのでご了承ください(笑)キャンジャニちゃんのこと考えるのはほんとに楽しかった!

他にもこんな曲があの子に向いてるよ!っていうのがあれば教えてくださるとうれしいです!他の女子アイドルでも考えたいなー。

*1:中身が全員30代のおっさんということは忘れましょう

*2:って何回もするつもりなんかい

*3:この3人にはAKBのハート型ウイルスも歌わせたいのです…